FC2ブログ

産後2ヶ月

私たちの子どもが2ヶ月を迎えました。
出産が27時間かかり、痛いどころの騒ぎではありませんでした。(笑)
子どもは未熟児でしたが、健康に順調に大きくなってきて一安心。

夫はイクメンもどきで、メロメロになりながらも育児はまだまだ修行が足りません。

先日は夫がインフルエンザにかかり、家中 大騒ぎでした。新生児がいる家にインフルエンザが!あり得なーい。何とか夫だけの感染で終息しまたが、夫は血糖が300超えと苦労していたようです。

そしてまだ寝返りも出来ないので、布団に寝たままの子ども
いま、気がかりなのは夫の注射!

ペンタイプを使用のため、食卓や寝室で針のキャップやシールといったゴミがでます。これまでも放置していることがありました。散々 注意してきましたが、すぐに捨てません。
ご飯をすぐに食べたいのでしょうが、これは厳しく指導していきます。

キャップなんて子どもの口に入りやすい!危険です。

とにかく、人の親となったからには責任をもって生活したいものです。
夫にはもちろん健康にも気を付けてもらいたいものです。
スポンサーサイト



出産準備

私、8ヶ月目に突入しました。来月から産休です。

夫は特に変化なし。
そう、掃除を手伝うわけでもなく・・・
悪くも良くも変化なく、自分を貫いています。さすがです。

夫が最近テニスを始めました。
学生時代そこそこやっていたので、怪我は心配していませんが
低血糖が心配。

一緒にテニスに付き合ってくれている同僚は病気のことを
知らないから、低血糖になったときの対処方法なんて
わからないと思うんだよね。

一応、赤色の普通のコーラを持たせています。
少しずつ飲みながらテニスをするように命令してるけど・・
子供みたいな人だから夢中になると自分の置かれた立場を
忘れちゃうし。心配だ・・。

私は最近、お腹が張って安静にするように医師に言われていて
今も布団の上でパソコンを打ってます。

子供部屋になる部屋がまったく準備出来ておらず、
夫に文句を言ってますが働く気はゼロ!

連休になるたびに、次の連休をめどに片づける!と宣言。
大きな子どもがいる気分。

所詮、男ってやつはやっぱり子どもなのね~

う~イライラする

旦那さんが落ち込んでます。仕事がイヤらしい。
文系なのに理系の仕事をしていて、数字にならない作業のせいで成果もわからず・・。給料も安くて・・と。

2か月に1回くらい同じ悩みを言ってます。
それで機嫌も悪く、こっちがイライラします。

サラリーマンだもん、好きな仕事以外が与えられることが多いとは
思う。

でも、その場所でやり方みつけようよ~。毎回同じ悩みを口にしている割に解決できてない。

「転職すれば?」って言っても、病気のせいで難しいかもと。

言い訳に病気を使うな!やってみて病気のせいで転職が難しいと感じたのならまだしも1度もチャレンジせずに言っても私には納得できない。
お得意の、こういう時だけ病気を利用してる。

病気を発症したときはすごく強くて尊敬したけど、仕事では弱いなぁ。
まぁ、所詮 男は弱い生き物だから理解してやらなきゃ
ダメなのかしら。

私は明日の朝も栄養ドリンク飲んで頑張ろうっと。
夫よ、私を見習え!!

祝☆結婚2年

来る3月26日は私たちの結婚記念日2回目です!!

入籍と結婚式が別々だけど、入籍の方が早いからイベントは入籍日かな~。また結婚式の日も何かしそうだけど・・。

ワイン

旦那さんがワインをプレゼントしてくれました!

ワイン

私たちの大好物「モスカートダスティ」
甘くてジュースのようです。

こたつの中で味わったので、色気はありませんが~
こんな感じで平和に何年も過ごせればいいなぁ。

出会いに感謝した瞬間でした。
これからも私のことを大好きでいてね☆(自己チュー)

今後のプラン

先日はマンションのことを書きましたが、その営業マンから電話攻撃。丁重にお断りしておきました・・。君からは買わないよ、と思いながら。

今後は、中古住宅か(買った本には中古住宅はギャンブルって書いてあったけど~)中古マンションかな。
ローンは払える範囲で無理せず生活していきたい。万が一、旦那さんが入院ってなっても大丈夫なように。

まぁ、人生におけるすべてのリスクを考えると夜も眠れない状態になりますけどね。
私の性格上、マイナスイメージを出来るだけ考えて今後起きるであろうアクシデントに対処する方法が一番安心するのです。添乗員の仕事をしていた頃、渋滞とか大雨の場合とか想像しまくって対処した経験から・・。

来年から私たち夫婦が好きなミスチルのアリーナツアーが始まります。(急に話題がかわりましたが)
これに申し込みをするか家族会議中。
ツアーに参戦するってことは、妊娠出来ないよ!
⇒そうしたら旦那さんが「じゃあ、ライブやめよう!」って。
⇒じゃあ、妊娠を計画するってこと?
⇒じゃあ、家は?今買わないってこと?
⇒「あぁ、そっか~」って。

むむむ。お気楽すぎる。

私は、もっとキッチリしたいのよ~って叫びそうです。

そんな旦那さんは、私の横でステラおばさんのチョコチップクッキーを1カーボと考え追加うちして食べてます・・。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事