FC2ブログ

私が死んだらいくら必要??

保険の話です。

結婚すると各種 名義変更が必要となりますが、一番やっかいなのは生命保険!結婚を機に見直しを迫られるもんですよね~。でも、旦那ちゃんは病気で新規加入はダメなんですよって断るけど・・ダメもとで大丈夫そうなプラン持ってきますよって言ってくる。外交員強し!

まぁ前から見直しは必要だとは思っていました。そろそろ本腰を入れて考えてみるかー。

普通の家庭だと、旦那さんが死亡の場合4000万円くらい?それに医療保険だよな~。うちの場合はヤツがしっかりしてなかったから!?医療保険のみ。
旦那ちゃんが死んでしまったら遺族年金で乗り越えよう。そうしよう。

問題は私が死んだときだな。

二人とも生存していて、万が一、旦那ちゃんが合併症などのために働けなくても私が身を粉にして働けばいいでしょう!
でも、私が死んでしまったり病気になって更に旦那ちゃんが体調崩す場合、更に子供がいたりしたときにどうしようか。


一番悪いケースを考えてしまえば億単位の保険をかけたいくらいの気持ちですが~、我が家は常に火の車です。保険料は最低価格にしなきゃ。

じゃあ、私の死亡時はとりあえず1000万円にして、子供が小さいうちに死んだら(まだ生まれても妊娠もしてないけど~)たくさんもらえて、20歳くらいに死んだら1000万円以下の受け取りになる収入保障にも加入か。

足りるのかな?私がいなくなってそんな金額で旦那ちゃんは子供と生活出来る?不安でバクバクします。

ところで、終身の主契約と特約をじっくりみると、特約って高いなあ~。
いまどきは生涯保険料据え置きのものが多いのに、こういう終身保険に組み込まれている医療保険は更新されて値上がりするし高い!上手く出来てるもんです。


医療保険だけ他の会社にしようっと。

私の今勤めている会社は損害保険関係で、自動車事故などだから生命保険はチンプンカンプンなのですが、入院はどれくらいするものだとか、1回の通院でかかる費用とか、高額療養費とか、特約とは?とか・・20歳で無理やり加入させられたあの頃よりは詳しくなりました。

若いころはスゴイ保険に加入させれていたもんだ。

後に、こういう保険に加入しておけばってならないように今がんばります!!
将来生まれてくる、目がクリクリのかわいい子供のために!
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2011年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事