FC2ブログ

ALOHA☆最終日

《最終日》

さようならハワイよ~、と余韻に浸る間もなく!
お土産が溢れてパンクしそうよ~。急きょファスナー付のカバンを買いに行くぞ!と基礎のみうってもらって朝食抜きでカバンを買いに走る~。

ホテル近くのABCストアではないお土産屋さんでカバンが「29ドル」えっと1ドル80円だとして、、こんなちゃちなカバンに2千円以上出せるか(怒)となって安いカバンを探す!チェックアウトの時間も迫り焦る私。

ABCストアに同じカバンが10ドルで売ってました。
おそるべし観光地。
みなさんもぼったくられないようにお気を付けください。

国際線では預けられる荷物が1人につき2つまで。
私たちはウエディングドレスも持ちこんだため、すでに荷物が2つ、、。ここは親戚に頼ろう、と親戚に荷物を持ってもらい何とか収納。ふぃ~。

出発までに優雅にビーチでお酒なんて飲めなかった、悔しい。

悔しいので、最後の食事(ブランチ)はハワイで一番の高級ホテル ハレクラニで。
ハレクラニ
眺めは最高!

彼が食事の前に「いやぁ、しばらくいると英語もだいぶ聞き取れるようになってきたねぇ」と。
私はそうでもないけどな、彼ったら頭がいいのね☆って少しだけ思っていましたが~

注文時にウエイトレスさんに「ペラペラ~ペラペラ~?」と英語で質問されて自信満々に「イエス」と答えた彼。

なんて言ったかわかったの?と聞くと
「サンドイッチにサラダをはさみますか?」って聞かれたから「はい」って答えたよって笑顔で言う彼。

多分、、多分だけど「サンドイッチを頼むとサラダがついてきますよ。だから単品でサラダ頼まなくていいでしょ?」って言われたと思うよ。だって私たちサラダも頼んだじゃない??
最終的には「イエス」で答え合ってるからまあいいか。
飽きないね、あなたといると・・・。

ハワイの空港や羽田空港で荷物をもたもた持つので私がキレたくらいで(?)大きなケンカなく、これにて挙式&新婚旅行は終了しました。

低血糖にならなかったこと、高血糖といっても予想できた範囲でおさまったこと、注射がスリなどに盗まれずにちゃんと使えたことが良かったかな。
帰りの空港では針なんてノーチェックもいいところで、心配いらずでしたし。

糖尿病でもちゃんと海外旅行出来たね!
来年もハワイいけるといいねえ~ともうハワイのパンフレットを家に持ち帰った2人でした。

そして、、
おみやげ
足りない~。
お土産が足りなかった~。あんなに買ったのに、、。

これから日本でも買えるものを追加注文かもしれません。こんなんでいいのか!?
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2011年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事