FC2ブログ

今週の出来事

いろいろと思うことが多く、テキトーなタイトルにしました。
まず、旦那ちゃんの足指痛は原因不明でした。整形を受診したけど「リウマチでも痛風でも外反母趾でも無いね」と。それ以上はMRIくらい撮らないとわからないみたいです。
我が家の素人ドクター?の母が言うには「腰が悪いからじゃない?」と一番それっぽいことを言ってました。
でも、糖尿病の影響では?という不安は拭いきれず。ま、それくらい慎重でいたほうが良いだろうから、気を付けていこう。

次に、知人から結婚のお祝いをいただきました。高価な食器だったからスゴイ!と思ったら「中古で買ったから」とのことで、、。それを聞いて、お祝いなのに?と私の思考回路が一度ストップしてしまいました。
確かに、良い物なのですが、中古ならではのケースの角がつぶれていたり、縁にホコリがたまっていたり。むむ。顔が引きつっていた私。バレてないかな、、。

めちゃくちゃ仲の良い人ならまだしも、ねぇ。お祝いって見栄をはるために同じタオルだって高級店の包装紙で包むものでは!?
世の中にはいろんな人がいるもんです。そんな私の考えがおかしいのだろうか~。


次に、友人から聞いた話。最近の子供は死について理解出来ないらしい。
流行りのマンガでは必ず人が生き返るらしく、呪文を唱えれば生き返ることが子供たちでは常識とのこと。
友人が犬の死を教えたところ、悲しまずに「呪文となえれば大丈夫だよ」って言って聞かなかったそうな。
本当に恐ろしいなぁと感じました。
私は今後、親になりたいと願いつつも自分の子供に死を含む色々なことを教えることが出来るのでしょうか。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事