FC2ブログ

冷え性対策

寒い、、寒すぎる。足や手指の冷え性な私は毎日布団から出られません。毎年、冬になると冷え対策をしようとして続かず寒さに震えております。
今年こそ!と思い、とりあえず「しょうがシロップ」を作ることに。しょうがを皮ごと輪切りにして、きび砂糖に30分つけてから水を加えて30分煮立たせるだけ。
今回スーパーで買ったしょうがは80gで少しこぶり。砂糖は半分の40g。水は1カップ。
しょうがの量に合わせて水を入れるので、1カップだけ。どんなにがんばって煮ても水分は倍にならないから、、シロップは200cc程度しか出来上がらず。

もったいなから、紅茶にちょびっと入れたり、お湯で薄めて飲んだり。
温まらない、、!ケチケチ使い過ぎなんだな、これは。

次はしょうがのはちみつ漬けにしよう。そうすればしょうがを捨てることなく使えるしね!

しょうがで体が温まり、優雅な生活を目標にします。冷えはよくないもんね。
めぐリズムのお腹あたためる商品も狙っております。
めざせ、あったかい女。
あ、それとカサカサだから潤う女も目標です。


そういえば、旦那さんが初めて注射を忘れて会社に行きました。会社では注射を置いておくスペースがないため、忘れたら外出届をもらって取りに帰らないといけない!
さっきも注射一式を入れた無印のパスポートケースを家のリビングに放置!しかも、ケースのファスナーが開きっぱなしで、いつガッシャーンってなってもおかしくない。針とかチップとかもろもろが落ちそうな場所に。

気がゆるんでる!

こうやって怒ると体温も上がるけど、毎日怒ってもね~。
気がゆるんでる旦那を怒って、冷え性対策としようか。悩むところ・・。


スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事