FC2ブログ

上京

今月初旬に東京へ遊びに行ってきました。
そこで、おいしいブドウ糖を探そうと鼻息荒く出掛けましたが・・・都会が嬉しくてお買いものやIKEAではしゃいでしまい普通に帰ってきちゃいました。

ただ到着後すぐにモノレール酔いをしてしまった旦那さん。
回復せずに気持ち悪がっており、更に低血糖も多少あったため何をどうしてよいやらという状態で。到着日の半日近くを駅のホームで過ごしました。

都会だけに人の往来が激しく、待合イスもあまり空いていなくて苦労しました。血糖値も測りたかったので大変でした・・。

さてさて、誕生日が近かった旦那さんのために鞄を探しプレゼントしました。
糖尿病セットを常に持ち歩く必要が出てから、いままでポケットに財布だけの人でしたが鞄が必需品となり、どんな鞄を持てばよいかかなり悩んでいらっしゃるようで。


ボタンを閉めずにシャツをよく羽織るでしょ、Tシャツをよく着るでしょ、たまにキレイめな格好もするでしょ。
以上から、革を少し使ったトートバックに決定!!
orobiancoにしました。何気にいまメンズに人気らしいですね、友人から「いいねぇ」と言われてご満悦でした。

これで、病気の不満がひとつでも減ってくれればいいんだけど。当初、荷物を持つことにもイライラしてあたりちらしていましたので・・。


そういえば、前回 受診の際に主治医に「血糖値ノート」をつけるように指示されてしまいました。
昔、エクセルで表を作ってもすぐに飽きてやめてしまい、有料アプリで血糖値管理のものを購入しても1か月ももたなかった・・・。とうとう、先生がしびれをきらしてしまいました。
優良患者ではあるらしいが、まだまだ状態を把握できていないからね・・。または今後、コントロールが悪くなったときに今の状態に戻すためには振り返る材料として必要かなとは思うけどね、確かに。

そう言われていたけど、もちろん東京や地元に戻ってからも一切記録している様子なし!

毎日iPadとiPod触りまくってますけど~。

結局、東京に行っても低血糖(と電車酔い)に振り回されたんだから申し訳ないと思うのなら記録してくれ~と言いたい気持ちをこらえているんだから!この我慢が出来なくなったら暴れるぞ~。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事