FC2ブログ

今更ですがe-SMBGを使用しました!

血糖管理が続かない旦那さんですが、、病院のナースに勧められ
アークレイのe-SMBGというアプリを使ってます。

前までAndroidでしか提供されていませんでしたが、
Appleでも使えるようになったとのことで使用開始しています。
定期健診で糖尿病担当のナースが「あなたくらい若い人なら使えそう」と教えてくれたそうです。

画面2

低血糖になったときに入力したり、イベントとして「入浴」「運動」などマメに入力すれば今後の自分の資料となるだろうなぁと思います.

(マメに入力すれば・・・ね)

グラフ

グラフも勝手に作ってくれるから、便利。
見直せば役立つと思います.

(見直せば・・・ね)


便利なアプリも続けなければ無意味なもの。
手書きのノートも最初だけ、私が作ったエクセルの表も最初だけ・・。

今度こそ大好きなスマホ対応の入力システムですから!絶対続けてもらうよっ。

すでに「続けて入力しろ、こら~」っていう喧嘩をしています。
サボった言い訳をするんですが、この私に思いつきの言い訳で勝てるわけがありませんよ、旦那さん。


あ~、いま気付いたけど・・1か月のHiとLowが出てるじゃありませんか。
Hiは300、Low37って表示されてるな。お恥ずかしい。

昨日、37をたたきだしました。

フィットネスやランニングを始めるにあたって、形から入る旦那さんはロングタイツやショートパンツを試着しまくっていましたところ低血糖になりました。

フードコートの銀だこで、たこ焼きを補食したのでした・・。

よくある話ですが、家計簿のごとく入力だけで満足しないようにしたいなぁと思います。

でも、まずは入力してもらわないと見直すことも出来ない!喧嘩しつつも継続を身につけさせたいと思います。(母のようだわ~)
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事