FC2ブログ

住宅ローンへの道 その1

「その1」ですが、いつまで続くかわかりません(+_+)
そして、もうくじけそうです。

家を建てたいが、貯金はゼロに近い私たち。
せめて2000万円くらい貯めておけば・・。ほんと、悔やまれる若いころの私。

通常は住宅ローンを組むのでしょうが、ご存知のとおり
持病があります。

この連休中に少しは行動してみようと思いまして。

旦那さんは住宅展示場に行きたかったみたい、
だけど・・うちらには住宅ローンという
とてつもなく高い壁を乗り越える必要がある!ということで
地元銀行のローンセンターへ行ってきました。

地元2大銀行へ行ってきましたが、どこも説明する気ゼロ~。
質問に対してイエス・ノー方式でした。

ローンの話だけ聞きに行く人って珍しいのか?
ハウスメーカーに紹介されて行くものなのか?


まぁ、いいか。


結論から言うと、団信に加入出来ない場合は融資不可。
フラットだろうが!

そして、私は契約社員なので単体で借入不可。
1ヶ所目の銀行は収入合算も不可。

不可不可うるさーい!!ってなりました。

その現実を目の当たりにして落ち込む旦那さん。
ちょっと涙目。ごめんね病気で・・と言いだす始末。

そんなことで落ち込む私ではありません。
すでに病気を発病したときに、この事態は想定済みなんだよ!
おまえがのんびりし過ぎなんだよ~と逆に怒ってしまいました。てへ。

地方銀行では埒が明かないので、都市銀行やネット系で団信についてや
契約社員の私が単体で借りられるローン探しの旅です~。

ハウスメーカーによっては団信は加入必要ありません!って
独自のローンについて説明しているところもありました。
先に住宅展示場に行ってみようかな~。

最終的には保険加入なしで、
万が一に備えられるかっていうところなんだけど。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事