FC2ブログ

住宅ローンの申し込みをしてきました(私が)

本日、満員の銀行で住宅ローンを申し込んで来ました。
いったい何枚の紙に署名と住所を書けばいいのよっ、てくらい書いて疲れた・・。

私が借入人、旦那さんは連帯債務者。

団信はどうしますか?って聞かれて「私だけでいいです」って
答えました。銀行の人にはどう映っただろう。

ローン申し込みをしたといっても実は融資希望額が500万円もあがってしまい、郊外なら土地付き一戸建てを買えてしまう金額のため再審査を申し込みました。再審査後、ダメって言われるかもしれないのです。

団信は私だけって言った際にどのような影響があるんだろう。
割とさらっと言ったつもりだけどな。

書類記入時間が長すぎて、低血糖になった旦那さんはブドウ糖を2回食べていたし・・・。わかったかな。

私が記入する団体信用生命保険の申し込み書類は簡単な告知だけ。
3か所に「なし」と書けば入ることが出来る。なんて簡単なんだろう。糖尿病は告知内容にありましたが、さらっと書かれていて・・・
憎い文字だなぁってモヤモヤしちゃいました。


ところで、私の母親が3カ月以上頭痛が治らず、このタイミングで万が一のことがあってはと思い病院に昨日行ってきました。
おそらく「偏頭痛」と「薬物乱用」とのこと。

頭痛持ちなので頻繁に市販の痛み止めを飲んでいます。それを飲み過ぎていたため更に頭痛を呼んだとのこと。

中毒症状として頭が痛いらしいです。

私は原因がわかり安心したのに、母は「ショ~ック」と
言い続けていました。
たぶん、買いこんだ市販薬が無駄になることを悔やんでいるのだと思う。


確かに!これからは病院へ行ってハッキリさせて無駄をなくしたい!
そして、ローンと子どものために貯金するぞ~。
そして、これを節約ブログにするぞ~。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事