fc2ブログ

1型と関係ない話

今日はとても幸せな気分です。
仕事はお休みで、母とショッピングに出掛けたからです。

うちの母はうつ病と偏頭痛を持病にもち、それ以外にも歯医者やら眼科やらぜんそくやら・・。病院通いが仕事のような人です。

小さいころは、家で内職のような仕事をしていたので、それで徹夜気味または体調が悪く寝込んでいるという記憶しかありません。

ちまたの母親はみんなそうなのか?、息子(弟)を可愛がり「あんたとは気が合わない」みたいな発言もよくありました。だから、二人で旅行なんて行ったことは無いし買い物も記憶にありません・・。

ケンカもよくしたし、嫌いだけど大好きで。むかつくけど好かれたい。難しい関係でした。

今も、女同士でぶつかることは多いです。でも、年老いてくると昔のような体力は無いのかケンカになってもすぐに私が言い負かしてしまいます。母も弱くなりました・・。

そんな病弱(でも勝気)な母だからこそ、私の旦那さんが発症した時もすべてを受け入れてくれたのです。
感謝しつくしても足りない存在です。

今日は体調が良かったらしく、洋服が欲しいと言いだしました。

私も休みだったので、若者が行くショッピングセンターや百貨店へ連れまわしました。

試着して「いいね~」っていうのを10代のころからずっと
してみたかった!

やってみると案外普通で、前から何回も買い物に出掛けたことがある二人のようでした。

仲が悪いわけじゃなく、母に悪気も無いので、
たまたま今日 私と母のベクトルが同じ向きになった=出掛けることになったということでしょう。

親子で出掛けるって楽しかった。

早く子どもを作って同じことをしてみたいと思いました・・。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2013年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事