FC2ブログ

人生初の体験だらけ?

やっと久しぶりにブログを書くことが出来ました。

2月頃から身辺がバタバタし、やっと落ち着いてきたような
気がします。

まずは家のリフォーム。
家を建てたかったけど、経済的な面からリフォームを計画したのが
昨年9月。
2月末着工のため仮住まいへ引っ越し。
つい先日、完成し引き渡し&再度引っ越し。

疲れた、疲れ過ぎて引っ越しから2週間なのに
段ボールから洋服を出し入れしている始末です。

住宅ローンの手続きも大変疲れました・・。
リフォームって面倒。名義が親だったものをローンの債務者である
私たち若夫婦に変更したり。

そしてローンの生命保険に夫と私がチャレンジし、
案の定 夫はダメだったので私が保険をかけて
ローン審査が通るようにしました。

このお金の問題と夫の病気が一番ネックだったので、
なんとか片付いてホッとしてます~。

これ以外に落ち着かなかった理由が・・・
私が妊娠しました~。めでたい。

高齢出産になるので不安だらけです。
(親も年をとっているし、どこまで甘えられるか・・)

つい先日も血液検査で血糖値が引っ掛かりまして、再検査です。
空腹時にブドウ糖を摂取して血糖値を計るんですって。

先日の血液検査は食後1時間で採血。117でした。
100を超えると再検査とのこと。

心配・・心配すぎて夫の血糖測定器を何度使おうとしたか。
ここで血糖値がわかっても、それが妊婦としてどんな値なのか
判断が出来ないので再検査の日を待つことにしましたが・・。

まさか夫婦で糖尿病関連の検査をすることになるとは。

自分が不安というより、お腹の子に影響を与えてしまっている
のでは・・と不安です。

つわりのせいで、かなり偏った乱れた食生活をしたからな~。
オレンジジュースばかり飲んだし、かき氷ばかり食べてたし、
メロンパンばかり食べてたし・・。

1型糖尿病の夫の前で食後117で落ち込んでたら、
オイオイと言われてしまいました。そうだよね、ごめん。
自分のことばかりで・・。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2014年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事