FC2ブログ

出産予定日まで10日をきりました

今回は私のことを少々。

臨月に入り、週に1回の健診を受けています。
直近の健診で「胎児が小さいまま」と言われ、とても不安な毎日です。
確かに前回より小さくなっている??

計測の仕方やその時の向きによっては差異があるとは聞いていますが、大きくなっていないと言われ念のため心拍を確認しましょうと検査を勧められると不安がMAX。

結果、心拍に異常は無い様子ですが・・
生まれてくるときに体力がなかったり、未熟児(今でもこのように呼ぶのか?)だったりするかと思うと・・・、ごめんね大きくしてあげられなくてと悲しい気持ちになります。

夫は小柄で私より小さいので、夫に似たと思ってもいいのですが単純に受け入れられません。
小さいままといっても極端に小さいわけではありませんが、まわりの
経験談から超音波の大きさから更に500g程度小さく生まれてくる
子が多い様子ですからそうなると2000g未満で生まれるかも。

ああ、不安。

みんな生まれてくるまで不安なんだよ、母親だからしっかりしなさいと仲のいい友人から言われます。
友人の子どもは健康だから、そんなことが言えるんだ!と思ってしまう器の小さい私。

普段から痛いのがイヤだと言っているから、赤ちゃんが気をつかって
小さいままなのか!?と思ったり。

情緒不安定になりますね。

布団に入ると悲しく泣けてくることが多いのですが、隣ではぐーすか
夫が寝ていまして。
最初イライラしたけど、私もそれくらいの気持ちでいようと思えてきました。

さすが一型になったときもめちゃくちゃ早く受け入れて、落ち込んだのは一晩だけだった夫。
その強さは似て欲しいな~。

例え小さく生まれても大きくなるように育てるからね!

と決意をあらたに、Amazonでベビー用品をポチった雪の日でした。
ネットって怖い。いくら使ったんだろう・・・。
収入ないのにね~へへ。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2014年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事