FC2ブログ

トレシーバを夜うちに変更しました

ここ最近、朝の高血糖が続いていた夫。
暁現象かソモジーか・・夜中に測るほどの根性が無いので、
どうしようか考えておりました。

つい先日、たまたまトイレに起きた1回だけ測定。
100超えで安定っちゃあ、安定した数値。

・・・ということは、ソモジーでは無いな。
夜中に低血糖にはなっていない様子。(あくまでその日の結果だけど)

もうそれでいこう!となって、暁現象と判断しました。

ということは基礎が切れかかっている朝方に高血糖となっているから、
夜に基礎をうったほうがいいのでは?となりました。

夕方に夕暮現象というのでしょうか?暁の逆バージョンとなった方が
夫の勤務体系から補正しやすい!

毎晩22時にトレシーバをうつことにしました。

いやぁ、朝の血糖の安定したことったらないっす。

・・・っていうかむしろ低い。
まずい。

みなさんは朝食前はどの程度の血糖なのかしら。
60台が多くて、最近は低血糖に気付きにくくなっているから心配。

ということでトレシーバの単位数を減らして調整中。
夕方17時くらいから高血糖になりやすいようで、まだまだ検討の余地ありあり。

また、毎週金曜にテニスを始めた夫。
これでもインターハイや国体に出るような、そこそこ上手な選手だったんですぅ~。(残念なことに足が短くてプロにはなれず・・)

その結果、金・土・日は低血糖連発。
追加うち無しでアイスを食べても低血糖。どうなってんの~。

その調子で日曜の夜も追加うち無しでチョコを食べて寝たところ、
月曜の朝に200程度、急激に上がってしまっていて吐き気と頭痛で会社をお休み。

ま、今回はあまりにも辛そうだったから欠勤を認めました。
(偉そうな私。いつもだけど)

会社を休まなくてもいいように、分析と実験を進めます・・・。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


いま何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ランキング
プロフィール

MARIE

Author:MARIE
こんにちは。
色々と考えちゃうことを日記として記録していきます。

このブログでは糖尿病や食事について書くこともありますが最終的な判断は閲覧されている方ご自身でお願いします。
このブログを閲覧したことでの被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますのでご了承お願いします。

カテゴリ
Twitter
Twitter
119
リンク
最新記事